日能研5年パパの本音トーク

初めての中学受験、不安を共有したいです。

日能研育成テスト5年生後期第6回

初めて投稿します。

娘は関東系日能研Mクラスに通う5年生です。

長女で受験初めてですので皆様からご指導頂きたいです。宜しくお願い致します。

さて今回の後期第6回の育成テスト結果です。

国語100点台後半

算数100点台後半

社会70点台後半

理科80点台後半

合計370点台後半でした。


栄冠を一回するのがいっぱいで他の教材は出来ていません。

算数の復習がいっぱいいっぱいで、漢字や社会の暗記が出来ていなく、漢字と社会で点数落とします。


今は暗記科目はそれほど頑張らなくていいかなと思っているのですが、いつから暗記科目頑張れば間に合うものかなと気になります。

娘の志望校は偏差値60前後の学校です。

暗記科目いつ頃から頑張ったのか、もしくはお子様が頑張り出したのか教えて頂きたいです。

これから頑張っていこうと思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m